SSブログ

10月27日から~10月31日までの日記 [2010年10月@きっずはうす日記]

DSCF2010100558.JPG

マユちゃん、ミドリさん、ミッコちゃん、タッカン&アキちゃんご夫妻、ジュンくん、キヨくんたち
一同様です☆

タッカン&アキちゃんご夫妻はベニスイタリアフランス~新婚旅行から
帰ってきたばかり。写真をたくさん見せてもらいました。
お土産の巨大チュッパチャップスにも曝笑!!

DSCF2010100559.JPG

オカノくん、ツツミくんたちは今夜
仕事の打ち上げパーティー(2か月の工事で無事故~に乾杯~♪)
だということで、
きっずの他のお客さまたちにもフルマイザケをしてくださいました♪

DSCF2010100560.JPG

マチャルさんの高千穂土産のシイタケ、ゲキウマっ♪

マチャルさん、ジュンくん、松石ディレクターたちと一緒に☆

DSCF2010100563.JPG

コウミくんとフジピーと一緒に☆

コウミくんが今夜もラテン系のノリで、テキーライッキノミに挑んでました。
アタシタチももれなくテキーラ祭りに参加し、きっずラテン民族の巻☆

フジピーのカラオケはエロアマイウマイ。

DSCF2010100565.JPG

ゴリ&サヤちゃん☆
お二人のここ最近の一押し映画は「ウミザル」だそう。
泣いて泣いての感動ものらしい。

ママネタで笑い転げるお二人。
10階非常階段ダイエット挫折事件の真相とは。。。いかに。

DSCF2010100566.JPG

このかたはいつも泥酔してきっずに出現しては安心して眠りにつくパターンです。
きっずのもとスタッフのヨッシイさん。。。。

DSCF2010100568.JPG

ヨシダさんのご友人の皆様です♪

DSCF2010100569.JPG

なんと、彼らのダーツのお師匠さんはあのカオリさんだったんですねっ!!!
カオリさん、お久しぶりです♪~

DSCF2010100570.JPG

フジピー、カオルちゃん、マイキー、ミッコちゃん、松石ディレクター☆

ミッコちゃんはもうすぐイタリア旅行に出発とのことです♪

マイキーは久しぶりに博多から遊びに来てくれました♪

DSCF2010100571.JPG

アニヤンとマイコちゃんとミヤモトさんです☆

アニヤンから境内でとれた銀杏を頂戴しました。
さっそくコフキ銀杏(調理法はフジオカくんから教えてもらいました)にして、
皆さんにもおすそわけ~。翡翠色の銀杏、美味~~。
おまけにお寺さんの銀杏の木とあって、ご利益もありそうですね!

DSCF2010100572.JPG

ヒラハタさん、ムック&ミクちゃんご夫妻、カオルちゃん、フジオカくん、松石ディレクター
一同様です☆

ムックがカブリモンで化けています♪

ヒラハタさんの生姜で健康説を10分聞きました。。。

DSCF2010100574.JPG

リキさんと一緒に☆
「あれっ、今夜はママ、まだあんまり酔ってないね」と鋭い指摘におろおろ。

DSCF2010100575.JPG

カオルちゃんと一緒の写真ちょうだいね♪と2連荘の彼ら♪

DSCF2010100577.JPG

お好み焼の丸玉の経営者の方々です☆
プロの彼らのすぐ目の前にて、きっずお好み焼きを作るのは
冷や汗ものでしたああ。なんちゃってお好み焼。

DSCF2010100578.JPG

ヒラケンとクマちゃんと一緒に☆

DSCF2010100579.JPG

ウエノくん&ケイコちゃんご夫妻☆
今夜は結婚5周年記念で、フランス料理を食べてきたそう♪

お祝いの花束を買いに走ったけど、お休みだったので
コンビニでハーゲンダッツの詰め合わせ&ワインを買ってきました。
デザートでスウィートな夜を過ごしてね♪~

DSCF2010100580.JPG

フジオカくんとウエノくん&ケイコちゃんご夫妻、カネチ、クマちゃん、松石ディレクター、マスターたち☆

フジオカくんがクマちゃんとアタシに
「アクの取り方料理教室」を講義してくれました。
アクの強いフジオカくんから伝授していただくなんて光栄です。

銀杏の会席料理風盛り付けモミジあしらいを説明してくれるフジオカくんに、
「こんなにステキな一面ももっているのに、アクドイなんて・・・・」とため息をもらしました。
すると、松石ディレクターが
「綺麗なものを作ったりものすごくオイシイ料理を作るひとにはありがちだけど、残酷な
一面があるんだ」ときっぱり言い放ちました。松石語録。

カネチは、今日あのシゲルくん&ミチちゃん(きっずのもとスタッフ)の結婚式に
出席した後で、
綺麗なアップスタイルです♪
この場をかりて、
ミチちゃん、シゲルくん、ご結婚おめでとうございます!!

DSCF2010100561.JPG

お弁当レシピ

☆切干し大根と豚肉の煮物

☆ミッコちゃんのお土産の浮羽郡の柿

☆お漬物

☆マチャルさんの宮崎土産の辛子椎茸

DSCF2010100581.JPG

☆カボチャの煮物

☆トンテキソース添え

☆ユデタマゴ

先日は、2段重ねのお弁当の肝心の白ご飯をうっかりつめ忘れて、
娘から「ママ。。。。ワルイジョーダンかと思ったよ。クラスメイトたちが
少しずつ白ご飯をわけてくれたんだよ」とため息混じりに報告されました。


今週のひとことメモ☆

ハリネズミ親子のドキュメンタリーを観ました。

春の野で遊ぶハリネズミ親子の背中にタンポポの綿毛がふわふわはさまっている様子に
胸キュンでした。

それから、秋の木の下で偶然落ちてきた果物が背中の針に突き刺さって、
ビックリしているハリネズミの様子にも笑いました。
勿論、果物もハリネズミの好物のひとつなので、
冬支度にぴったりかもしれませんね。

このさき、童話のストーリーを思案するときに、これらの映像は
多大に影響を与えてくれそうです。
ちなみに今年の童話賞も、・・・落選しました(=^^=)
また来年ガンバロウ。わらだ光絵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。