SSブログ

@きっずはうす日記9月30日(木曜日) [2010年9月@きっずはうす日記]

ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の脚本家の橋田壽賀子さんの新作、
「おしんの遺言」という著書が小学館から発売されました。
弟の吉田憲生が編集を手がけているので、
ぜひ本を手にとってみてくださいませ。
かくいうアタシもまだ本を買っていません。
ビジネスの世界なので、
ここは進んで本屋さんで購入して
わずかでも貢献しようと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします(=^^=)

DSCF201090463.JPG

松石ディレクターとクマちゃんと木曜日スタッフのミドリさんです☆

クマちゃんが京都奈良家族ツアーから帰ってきて、
お土産をかかえて遊びに来てくれました。
生ヤツハシや奈良漬~♪ありがとう♪

平城京は一日ではまわりきれないくらい広いそう。
写真をみせてもらいながら、
天井一面の蓮の花がどれほど見事であったかなどをクマちゃんから聞きました。
幽玄の歴史にたっぷりひたってきたそうです。

ワンピの上のジレのボタンの位置を・・・移動するために、
リバティープリントのハギレで洋裁してみた。。。
「あのリーリーから、この猛暑でやせなかったのに今更痩せられるはずがないという
コメントをもらうだけのことはある・・」
と言って松石ディレクターがオオワライ。

いいんです、ちゃんと心臓やぶりの10階昇り、続けてますからっ。地道に。


ミドリさんと手芸のハナシでひとしきり女子トークです。

DSCF201090465.JPG

アニヤンと一緒に☆

精進料理の話題で~

茶碗蒸しの底から、「あれ?オイモっぽいな、でもオイモと違う、そう!ユリネだっ!ってわかると、
ほっくりと嬉しくなるよね。
ジュンサイや生湯葉の食感もいいよねえ。~などとアニヤンと意気投合。

今日のメニューの冬瓜の煮物も、
修行先のお寺ででていたよ♪とアニヤン。

DSCF201090466.JPG

チャーリーとイイヅカさんと一緒に☆

冬瓜が食べたくて、きっずに来てくれたお二人です。
この季節ならではの食材ですものねえ!
冬瓜は煮ているうちに、白色から透明感を増していきます。
その過程がなかなか綺麗ですよ~。

DSCF201090467.JPG

イイヅカさんと一緒に☆
「冬瓜が大好物なんだよ」とイイヅカさん。

DSCF201090468.JPG

お弁当レシピ

☆牛蒡の揚げびたし

☆冬瓜と豚ミンチの片栗粉でとろ~り煮物

☆チーズ入りスクランブルエッグ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。