SSブログ

@きっずはうす日記9月28日(火曜日) [2010年9月@きっずはうす日記]

テレビで昔の西部劇「大いなる西部」を観ました。
西部劇は子供の頃から、ときどき一緒に父と観ていたせいか
気持ちにしっくりとなじみます。
一見乾いた感じにみえますが、実は仁義みたいなものもきちんと描いてあって
観ていてフンフンと頷けます。
「大いなる西部」には、愛しのグレゴリー・ペックさまがでていて
目がハートになりました。
ただ、やはり「ローマの休日」のペックさまのほうが
輝いてみえますね。
西部劇においては、あの映画「シェーン」のアラン・ラッドさまのほうが
ペックよりいいかなとも感じました。

西部劇には、荒削りで不器用な感じの男たちがたくさん登場しますが、それと対照的に
女性たちは馬ものりこなし、家事もてきぱきこなし、服装にもきちんと感があって
そういうしっかりものの女性たちが多く登場するのはなぜでしょう。
荒くれものの男性たちと生活を共にするには、
そうでないとやっていけない・・・のかもしれませんよね。

西部劇といえば、最近、「OK牧場の決闘」という旧い映画も観ましたが、
こちらも優美な女性賭博師が登場したりしてなかなかに面白いストーリーでした。

DSCF201090442.JPG

お弁当レシピ

☆小松菜と鶏肉の煮物

☆青海苔入り玉子焼き

☆オレンジ

DSCF201090440.JPG

☆ボイルソーセージケチャップ添え

☆鶏肉のタマネギ&パプリカ南蛮漬け

DSCF201090443.JPG

コウミくんとマスター☆

コウミくんはテキーラをあおると、ラテン系のノリになります。
テキーラはひとを元気にするようですね。
コウミくんに付き合ってテキーラをあおるカネチの姿もみうけられました♪

DSCF201090444.JPG

イシバシくん(マスターの中学のときの同級生)と一緒に☆

カネチの持ってきてくれたビヨンセのdvdを観ながら、
そのダイナマイトバディに改めて驚愕しました。

そういえば先日、あのシャラポアと伊達公子が試合で並んだ映像を観て、
シャラポアの大きさにたじろいたけど。
モデル体型で華奢にみえるけれど、伊達公子の隣りだと圧倒的に大きい!
ちなみに試合のときの伊達さんは少年のようなカオになってるね。

などと、たくさんの懐かしのメロディーをお互い歌いながら
とりとめもなく会話。

隣りに座っていたヒラケンとも色んなハナシをしたけれど、
肝心の写真を撮り忘れてしまった・・・・

ヒラケンに、先日観た映画「プレシャス」に出演しているマライア・キャリーのハナシをしました。
ソーシャルワーカーに扮するマライアは、黒髪にしてほとんどノーメイクなんだけど、
かえって新鮮な感じがしました。
だけど、ヒラケンは「でもその役ってさ、マライア・キャリーじゃなくてもよさそうな気がするね」と
鋭い指摘を入れるので、ゲラゲラ笑いました。

バクダン処理班の映画「ハートロッカー」も観たよ♪と話すと、
向こうの席からカネチが「アタシは最近、ベックを観ました」と言いました。
ベックと言えば、マスターやエンドウくんたちが夢中で読んでいる漫画ですね。

DSCF201090445.JPG

カネチとマユマユとカオリちゃんと一緒に☆

DSCF201090446.JPG

コンちゃんとアニヤン☆

アニヤンはマヨチュチュしてます。
コンちゃんは、ヤキソバをもりもり食べています。

美容師のコンちゃんから、秋らしくレッツパーミングをしてもらったよん。
個性的にしたいならばヤスダナルミ風に前髪をわざと短めにする方法もありますよ~と
アドバイスしてくれたコンちゃん、
フットワークが軽くてチャレンジ精神旺盛なアタシはさっそく
その提案にのってみました。

でも前髪が短くなると、ヤスダナルミというより、クレラップの宣伝の女の子風でした。

コンちゃんは指名が多くて、お店でバッタバタ走り回ってお仕事していました。
お店の客層も上品でいい感じですよね~♪

DSCF201090447.JPG

アア、ヨカッタア!!ヒラケンの写真があったよ☆

ヒラケンと松石ディレクターと一緒に☆
みんな、もりもりヤキソバを食べてたね、食欲の秋!!

DSCF201090449.JPG

お誕生日のジュンジくんをミクちゃんとマスターと後ろにコンちゃんが
囲んで~♪

DSCF201090450.JPG

ブーケの似合うオトコ、ジュンジくん!!

誕生日にひとりで過ごしてるんだから、彼女いるわけないっしょ?!と
彼女居る説全否定していました。
ということで、彼女募集中~~~♪♪♪
(面白くてこころのあったかいひとですよ)

DSCF201090451.JPG

お弁当レシピ

☆牛肉の焼き肉タレソテー

☆ヤマイモチーズグラタン

☆オレンジ

☆シソワカメのせご飯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。