SSブログ

@きっずはうす日記9月23日(木曜日) [2010年9月@きっずはうす日記]

「微妙にわからないところがある」とミワミワが言うので、
お店に来るギリギリまで国語と英語を教えていました。
「不定詞とかいう言葉に惑わされないで、長文の英語は
分解して訳すと簡単なのですよん」とポイントだけをかいつまんで
説明してゆくと、すんなりアタマに入っていくみだいです。
英文はとにかく声に出してよみあげることを幾度も繰り返させます。
そうすると理屈じゃなく、インストールできるようですね。

きしんだ脳をこうしてたまに使うと、サビがざりざり落ちていくみたいで
アタシにも良い刺激となります。

DSCF201090411.JPG

ヒラケンとタックンはきっず仲間であると共に、バイク仲間でもあります。
今日は、「バイク反省会」を開いているそう。
疲労困憊だ~~~というヒラケンですが、スタンドマイクでウタっていました。

DSCF201090412.JPG

ナゾの光る人々。アニヤンポヨヨ星人と松石ディレディレ星人の巻☆

DSCF201090415.JPG

オックンがなんと、一年ぶりにご友人のニシダくんや岡山のご友人たちと一緒に
遊びに来てくれました。
いろんな催しに誘っていたけれど、「野球の試合がハイッテル」と全て断られてた・・・・

一年ぶりにダーツを投げるオックンでしたが、(同じく野球に打ち込むニシダくんも共に)
ちゃんとイイトコロに決まっているので(ナイブルも出るし、ほぼナイグルです)
日頃野球で鍛えていると違うんだろうね~とコメントしました。

DSCF201090416.JPG

木曜日スタッフのミドリさんとご友人のミッコちゃんです。
手前に仕事疲れで寝入るアニヤンの姿。
ウデにマジックで「ノーチャージでたよ。みっこより」と記してあります。

DSCF201090417.JPG

ジーニアスマスターとキッズマスター☆

ジーニアスマスターはいなせなブログを作って、日々の日記を載せてますが、
そのなかに「きっず的ブログ」という意味深?なタイトルの日記をみつけて
オオワライしました。
ちゃんとリンクも張ってもらって、宣伝をありがとうございます♪

ジュンくんとヨシコママの写真を撮り忘れたよ~~~!
合馬のタケノコ王子とキッズマスターの家族構成とか長男という立場とかの境遇が
意外にも似ていたので、ウケマシタ。
そしてヨシコママは相変わらず綺麗で、安心しました♪

DSCF201090418.JPG

真夜中の3時に鳴る電話の音、
アタシがとると「オヤッ?!ママがどうしてこんな時間にいるんだ?」と電話の向こうの声に、
「アジロさん?」と確認すると
ウヤムヤなまま、「今から行くから」と言って電話は切れました。
マスターに「アジロさんだと思うんだけど・・・」と言うと、
埼玉に住んでいるアジロさんが今からやってくるわけがないだろが!と
さんざんバカにされました。

ですが!!じゃじゃ~~~ん、お彼岸で帰って来たアジロさんが
ホントウに登場!!
アタシはマスターを「ドヤガオ(ミワミワに教えてもらった流行語)」で
見返してやりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。