SSブログ

@きっずはうす日記11月22日(月曜日)~28日までの日記♪♪♪ [2010年11月@きっずはうす日記]

DSCF2010110701.JPG

デンファレの花は、4センチくらいの大きさなので、
この椎茸の巨大さがおわかりでしょう?

半分はバターソテーにして、半分はメンボウの鍋に入れて、
おなかのなかに入れてしまいました。

DSCF2010110699.JPG

お弁当レシピ

☆シーチキン入りスクランブルエッグ

☆豚肉煮物

☆ミカン

今週は、娘の期末テスト期間だったので、
お弁当はこの写真一枚です。



お店のエレベーターで
ネクタイ族の男子たちがわらわら降りてきながら、
「アッ!!メーテルだっ!!」
「あなた、メーテルですよねっ!!」と
クチグチに言いました。
そんないいもんじゃないけどなと思いながらも、
彼らの夢を壊さないように、
にっこり微笑しました。

あっ、そうか、、、着ているコートがね。。。
黒で袖のところにファーがついてる、なるほどメーテルのコートに似てるのね・・・と
のちに気づきました。

DSCF2010110702.JPG

コウミ社長と社員の方です。
仲良くテキーラ大会したり、歌ったり・・・
だけど途中で「ワタシは社長なのに明日仕事、なのに彼はお休みなんだ・・・」と
コウミくんがうらやましそうにひとこと。

DSCF2010110703.JPG

ダイちゃんとカオリちゃん☆

ダイちゃんがヒライケンのウタを歌うと、
後ろのボックス席のお客さまからも歓声があがりました♪

サブの会社のお仲間のキノシタさんがダイちゃんと一緒に
「夏の終わりのハーモニー」を歌うことを希望なさって、
見事なハーモニーソングとなりえていました。お見事っ!!

DSCF2010110704.JPG

サブくんと同じ会社の皆様、マツイシくん、キノシタさん、タナカさんたち一同様、
サブくんは酔いつぶれてしまって写真に写っていません。

サブくんとは、いきものがかりのエールを一緒に歌いました♪~

DSCF2010110705.JPG

カズくんと松石ディレクター☆

カズくんはホントに久しぶりに遊びに来てくれました~。

白菜の浅漬けにハマるお二人。

DSCF2010110707.JPG

サイドシックスのナカハラさんとダイちゃん☆

ガンダムで有名なあのお店の店長さんなのですね~♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

DSCF2010110708.JPG

ミッコちゃんとミドリさんとヨウコさんとカオリちゃんと。。。
後ろに余計なキッズマスターの姿が。

せっかく絵になって、「若草物語」の4人姉妹みたいな可憐さなのに。。。後ろに、、、

ヨウコさんに開口一番、「映画オーケストラ!!素晴らしかった!!」と報告しました。
同じ映画を観て、感動を分かち合うのはテンション上がります!!
映画の中で演奏される、チャイコフスキーの「ヴァイオリン協奏曲」もヨカッタよねっ。
あの曲に人生ストーリーが絡んでその相乗効果でおっとっとと涙がでます。

ミッコちゃんに先日いただいた、手作りのラタテュユのお礼を言いました。
娘がハマッてしまって、「ママ、これもっとないの?」と言うくらい美味でした。

DSCF2010110710.JPG

ダイスケくんとシンヤくん☆

白菜の浅漬けの漬物石代わりに、
マスターが飽きて使わなくなったダンベル2個(5キロ)と
広辞苑を重ねてる・・・と話すと、
ダイスケくんが「ママ、空のペットボトルに水を入れたら
石代わりになるでしょう」とアドバイスしてくれました。
あら、、、一リットルって何キロあるの?とアホな子的質問をしたら、
あきれ返った表情で「そんなこともわからんのですか?一キロに決まってるでしょう?」と
言いました。

DSCF2010110713.JPG

石井先生と一緒に☆

先日博多の実家から帰るとき、
バス停まで全力疾走したら、バスの中で心臓がばくばくして
もう少しで救急車を呼ぶところだった・・・
というエピソードを話すと、
「ワタシらの年齢で全力疾走はいけません。ワタシも運動会で
全力疾走した後、同じような症状で倒れそうになったことがありますよ」と
先生。
ついに、ワタシタチも病気の話題で盛り上がるような年齢になりましたな、はっはっはっと
それでも楽しそうな先生でした♪

DSCF2010110714.JPG

伝平ちゃんことイトウくんとツネくん、あいだにヨウコ氏です☆
ズバリ!ダーツにハマッテマス!!のツネくんたち。

ヨウコ氏が、「今、ママみたいに白菜漬けをおうちで作ってるんですよ」と
言うので、感心しました。白菜大好物なんだね♪

DSCF2010110715.JPG

きっずのもとスタッフのヨッシイ&12歳年下の弟のケントくんです☆

10年ぶりに再会したら、11歳だったケントくんがうんと背も高くなって大人になってるので、
驚愕!!しました!!
10年前のきっず海水浴にケントくんもお兄ちゃんと一緒に参加。
当時、4歳だったミワミワと子供同士で遊んでくれました♪
「あのとき、ママはビキニを着ていましたね~♪」というケントくんの発言にも、
周囲のきっずのお客様一同含めて驚愕&大爆笑でした。。。。。

DSCF2010110716.JPG

松石ディレクターとミッコちゃん☆

ミッコちゃんがあのカオリちゃんとミクシー繋がりで、
「アタシタチ二人、経歴が似ているうえに誕生日も一緒なんですよ♪」と
嬉々として言いました。
西南女学院と福岡女学院と活水は姉妹校なのかと尋ねたら、
ちょっと違うらしいね。

美容師のコンちゃんが久しぶりにみえたので、
髪型談義で女子トーク、フツーにコンちゃんも女子トークに加わってます。

「それにしてもママの髪はパーマがかかりにくかった」とコンちゃんが言うと、
ヨウコ氏やミッコちゃんたちが次々と髪に触れてきて、
「うっわあああ、、、ネコみたいに柔らかい!」とビックリしています。
以前、美容師さんから髪質がフランス人的と言われたことがあるよ、と発言すると、
松石ディレクターが「なんだそりゃ」と言ってゲラゲラ笑います。

その後、髪の手入れを怠り続けているキッズマスターについにオハチがまわってきて、
「お願いだから一刻も早くコンちゃんのところに行って、サッパリしてきて!」と懇願するアタシ。
コンちゃんも一言マスターに言って頂戴と言うと、
「ボクは強制は決してするタイプじゃありませんから」とあくまでもクールです。

DSCF2010110717.JPG

タキくん&マイちゃん☆

「試合、負けたよ~~~」と雄々しく叫びながら入店したタキくんです。
お疲れ様です♪怪我もなくてよかったよね。

男子に大人気のガンダムを、、、
間違えて「マジンガーゼット」と発言したり、
番組「世界不思議発見」のことを
「なるほどザ・ワールド」と間違えたり、、、

わらだ光絵、4?歳、ボケが目立ちます。。。。

まっ、タキくんたちがそんなにウケテクレルんだからいいけどさ。

DSCF2010110719.JPG

キンちゃんやアヤさんたち愛鼓会の皆さんたちです☆

アヤさんは暫くみえなかったけれど、つい先日大阪から小倉に
帰ってきたばかりなのだそうです。おかえりなさい♪

キンちゃんと共に、おおいに深酒を楽しみました。
→5合!!いっちゃいました!!

DSCF2010110723.JPG

キンちゃんのご友人と一緒に。手には杯!!



二日酔いで作ったお弁当。
しかも寝ぼけて、二回もお弁当を作ろうと・・・してしまった・・・
もうさっき作ったでしょう?!と止めに入るマスターだったとか。。。
覚えてません。

DSCF2010110724.JPG

☆ボイルソーセージ

☆ちょっと焦がした玉子焼き。
しかもソーセージにかけるはずのケチャップがのってる・・・・

☆がんもどきの煮物
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。