SSブログ

@きっずはうす日記9月17日(金曜日) [2010年9月@きっずはうす日記]

映画「トルーマン」をテレビ放映で観ました。
1965年に出したトルーマン・カポーティの「冷血」というノンフィクション・ノベル。
これはトルーマンが初めてチャレンジした分野でした。

田舎町で起きたある殺人事件を取材しながら、
その犯人の内面にまで切り込み、ノンフィクションを執筆するトルーマンですが、
感情移入も含めて、自分自身の不幸な生い立ちと交差させながら
彼自身が次第に追い詰められてゆく様子が描かれています。

マッド・デイモンの出演している映画は好きな映画が多いのですが、
この映画にはなぜか気持ちがしっくり寄り添えませんでした。

田舎町でこの当時、
「うちの町の図書館ではティファニーで朝食を(カポーティ原作)の本は
禁書となってますのよ」という警部の奥さんの言葉が印象に残りました。

DSCF201090371.JPG

田畑さんが久しぶりに遊びにみえて、
井上陽水さんのカラオケを歌った後、
得意のマジックショーを披露してくれました。

青いシートはトランプ(マジックの場合、プレイイングカードと呼びます)
を並べるものです。
いつもマジックをみると、シュールリアリズムを感じてしまいます。

目を凝らしてみていてもトリックが全くわからない・・・と
スタッフのトモくんも興味深々でマジックに見入っていました。

DSCF201090373.JPG

タキくん&マイちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました。ヒデさんも一緒に☆

先日、あるお店やさんにてタキくんはヒデさん&サヤカちゃんご夫妻&赤ちゃんのアリサちゃんを
目撃したそう。
ヒデさんはアリサちゃんを前に、様々なサングラスをとっかえひっかえつけかえて、
赤ちゃんの反応を確認しながら遊んでいたそうです。

「アリサがウケルのは、丸い形のサングラスだったな」と照れながらヒデさん。

タキくんはこのまえ、マイちゃんのご両親に挨拶に行って、
緊張しながらも和やかな時間を過ごしたそうですが、
なんとマイちゃんのお父さんとお母さんの年齢、41歳っ!!

それを聞いたマスターとアタシは、うひゃっ~~とのけぞりました!

DSCF201090374.JPG

アヤさんとご友人とマスター☆

アヤさんのご友人は、コーヒーの木の香りをクンクンかいだり、
ソファーでハネながらカラオケを歌ったりととっても自由に楽しんでらっしゃいました。

5階のジーニアスにレストルームを借りに行ってお店に戻ってくると、、、、
イイヅカさんから、「ママ、スカートめくれあがってるよ」と指摘されました。

ウギャアアアア~~、穴があったら入りたいっ!くらい恥ずかしい!!
ショックのあまり、床の上に倒れこんで足をバタバタしていたら、
アヤさんが抱き起こしてくれて
「ダイジョウブよ~~」と慰めてくれました。

DSCF201090375.JPG

スタッフのトモくんと一緒に☆
マスターが撮影してくれましたが、「親子的な二人」と言ってからかいます。

DSCF201090376.JPG

タキくんと主任とヒデさん☆

主任と目があうと、(主任はいつもじっとヒトミの奥までのぞきこむような感じ)
「ママ、飲んでもいいんだよ」と言葉数少なげにそれでも単刀直入にオサケをすすめてくれます。

DSCF201090377.JPG

イイヅカさんとヨツハシくんたちです☆

「ブログはいつもみてるんですけど、やっと遊びに来ました♪」とヨツハシくん。
先日の合同トーナメント以来ですねえ。

DSCF201090378.JPG

石井先生にお誕生日プレゼントをようやっとお渡しすることができました。
待ってたのよん♪

店員さんに相談したら、「学校の先生なら、赤いボールペンと黒のボールペンとシャープペンが
合体した便利ものがありますよ」とすすめられて決めました。
喜んでもらえてヨカッタア♪

DSCF201090379.JPG

アヤさんとご友人のかたです☆

DSCF201090382.JPG

51くん&フジコちゃんご夫妻☆
フジコちゃんのTシャツのウサギの絵が3Dにみえて、
飛び出してきそう!きゃわいい!!

フジピーの写真を撮り忘れてしまいました。
フジピーの歌声に聞きほれていたせいかな?
5階のジーニアスのレストルームを借りに行くため、
フジピーを引率しました。
すると、ジーニアスのお客さまのイリピョンさんがアタシを見て笑いながら
「さっき、スカートがめくれてたよ・・・」と言ったので、
改めて赤面したのでした。。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。